2013年05月07日

new pidがpid4Mピッドヨンエムに仕様変更 

室内物干しのヒット商品 森田アルミ工業 pidピッド が仕様変更しました。

2013-05-07T17-36-34.jpg

新しいタイプは「pid4M ピッドヨンエム」となります。

室内物干しワイヤーpid 9718r -
室内物干しワイヤーpid 9718r -

さて気になる変更点ですが.....
1.最大設置寸法が3.6mから4.0mに伸びました。
2.左右どちらかの斜め掛けに対応
※ただし本体プレートとフックプレートは同じ高さ

2.についてもう少し詳しく説明します。
従来の「new pid」は本体プレートとフックプレートを同じ高さでかつ一直線上でなければ設置できませんでした。
従来のpid.PNG
このため、本体プレートは下地があるがフックプレートは下地がないなどの不便がありましたが、今回の仕様変更により制限はありますが斜め掛けが正式に対応となり、設置範囲が大幅に広がりました。
新しいpid.PNG

この場合の最大幅Dは間口寸法に依るのですが、取扱説明書には
間口<2.0m  D=間口/2
つまり、間口が2メートル未満の場合は間口の半分の長さまで左右どちらかに振ることができます。
たとえば間口が1.0mの場合 D=0.5m最大値

2m以上の場合はD=1.0mただしL=4m以下となります。
ということは、最大1.0m振った場合の最大間口は約3.8mになります。

pid フックプレートカバー.png


もうひとつ注意点として斜め掛けは左右のみで上下はダメです。


new pidからpid4M 古い方がnewってなんか変ですね(笑)


北野晃次
posted by 金物の鬼 at 17:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヤフオクから来ました。以前この商品をヤフオクで出品されてたようですが今後はされないのでしょうか?
Posted by at 2014年02月05日 11:15
お問い合わせいただきありがとうございます。ヤフオクで出品されていませんでしたか....それはおそらく出品忘れだと思いますっ!御指摘ありがとうございました!再度出品いたしますのでよろしくお願いします。また私が運営しているインターネットショップ金物の鬼でも常時販売しておりますので、そちらでもご検討いただければ幸いです。
http://www.ktn-oni.com/products/detail.php?product_id=1129
Posted by 北野晃次 at 2014年02月06日 00:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。